何物でもない人の日記

ふと思いついたことを書きます。

HTML&CSSとWebデザイン

今はこんな本を進めています。

 

HTML&CSSとWebデザインが 1冊できちんと身につく本

HTML&CSSとWebデザインが 1冊できちんと身につく本

 

 

研修はJAVAが中心だったのでHTMLやCSSは読める、ググればコピペしてかける程度でした。

デザイン的にいいものを綺麗に作るということはやってこなかったので改めて今やってます。

 

とにかく今は写経していますが、簡単にかっこいいデザインのサイトを作ることができて楽しい。

内容は簡単だけど、意外と知らないことも書いてあったりするので為になります。

(clearfixの原理の話とか。めっちゃわかりやすかった。)

 

この調子だと明日か明後日にはこの本をやり合えることができそう。次何をやろうかな。。。

(サーバ立てたりDB立てたりしていじいじしたいな。。。JSでもなんか書きたいな)